眼科検診(いちご中3・みるく中1)

いちごが学校から眼科検診の結果を持って帰ってきた。
左目がAで右目がB判定。
眼科の受診が必要だそうな。
「先生、行かなくてもいいって言ってたけどなー・・・」といちごは言うが、
受診して結果を提出するようにと書いてあるからには行かずばなるまい。
測定の結果。
左目が1.5で右目が0.7。
あれ。
前回は1.5と1.0だったかな。
その前は0.2だったし。
毎年けっこうな数値の変動があるなあ・・・
先生の診断結果は問題なし。
今回は瞳孔をひろげる目薬は処方されなかった。
まあ、一応の現状維持はできているのかな。
これ以上は悪くならないようお気をつけくださいませ。