指輪時計の電池交換(いちご14歳7ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

いちごが修学旅行に指輪の時計を持って行きたいという。
シンガポールの露店で買った200〜300円くらいのものだ。
「電池切れなんだけど」といちご。
え?電池交換できるの?それ。
裏側をじっと見て「できる」と言ういちご。
じゃあ時計屋さんに持って行ってみるよ。
でも電池交換って1000円くらいするんだよね。
時計本体より高いってなんだか理不尽だわ。
「高いならいいよ。そのかわり腕時計買って。」といちご。
腕時計ならママのがたくさんあるからどれでも貸してあげるよ。
ただ、おそらく全部電池切れだと思う。
どちらにしても電池代はかかるから、お気に入りならその指輪を使ったらいいよ。
近所の時計屋さんにお願いしたら1200円かかったがちゃんと動くようになった。
「ありがとう」とうれしそうないちご。
大事にしてください。
次までにもう少し電池交換代の安いお店を探しておかなくてはね。