メガマック(いちご中3みるく中1)

TVでCMを見ながらみるくが「メガマックだってー」と目を輝かせながらつぶやいた。
数分後「行く気ない?」と私に聞くみるく。
君がメガマックにひかれるのはとてもよく理解できるのだが。
本日の夕食は煮豚となっております。
「あー。鍋に入ってるあれね。」と納得するみるく。
あ。でも。まてよ。
パパはゴルフでいないから、マックでもいいかも。
煮豚は明日にすればいいしね。行く?
そう聞くと「いやいや!いいよいいよ!だってつくってあるんでしょ。悪いもん。」とあわてて遠慮するみるく。
つくってあるけど明日食べれば大丈夫だよと言ったところではたと気づく。
パパがゴルフに出かけているということは車がないということだ。
残念。
やはりマックは行けません。
また今度ね。