充血するパパの目(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

パパの左目が真っ赤になっている。
高知出張時によくある現象だ。
いつもなら一週間くらいで治るのに今回は治りそうで治らない。
治りそうになるとまた真っ赤に充血してしまうのだ。
何度か眼科にも行っているがどうしようもないらしい。
最終的には手術するしかないかもと3つめの眼科では言われたらしいけれど目の手術って怖いなあ。
「パパ、グールみたいになってたね」といちごが言う。
たしかに。
みるくが中間考査を終えて帰ってきたのでいちごみるくを連れて回転寿司へ。
ネットで予約した時の予約票をいちごとみるくのスマホに転送しておいたらいちごが入店するなりすっと9番のプリンボタンを押した。
お?なぜ9番だと?
「予約情報転送されてきたの見た時にプリンは押すと決めていた。プリンだからいちごが押すしかないでしょ。」といちごが言う。
なるほど。プリンだものね。