横浜山の手散歩(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳1ヶ月)

午前0時。
とあるお店の予約をとるために予約サイトにアクセスするも撃沈。
0時ジャストにアクセスしてどの時間も全くとれないなんてあるかなあ・・・?
釈然としないまましばし考える。
そういえば・・・と以前お店の方が言っていたことを思い出す。
もしかして日付の更新は0時だけど、予約情報の更新は5時であってるのかな。
午前5時。
再度アクセスしたら今度は予約入力画面まで進むことができた。
無事予約ができて一安心。
更新情報を知らなかったらいつまでも予約できなかった。
やっぱり情報力って大事だなあと痛感。
数時間後、今度は情報に踊らされる事案発生。
電車が混乱しているという情報が流れていたのでみるくを別の路線に車で送ろうとしたら大渋滞。
これは無理だと判断し、途中でUターン。
いつもの駅に送り直したらそちらの方がスムーズに動いていた。
数十分後にパパを駅まで送ったあと、私も出発。
今日は横浜の山の手散歩。
街のあちらこちらで風景画を描いている人を見かける。
横浜はどこを歩いても絵になるなあ。
エリスマン邸で生卵プリンを食べてティータイム。
帰りに自由が丘で冷凍クレープブリュレをいちごみるくのお土産に購入。
一昨日に買ったチャルダもいちごが気に入っていたので再度購入。
日持ちを考えて今日は冷凍を買ってみたけれど、帰宅後に試食してみたらお店で食べたクレープとは生地のおいしさが違った。
今度は生を買って帰るか、いちごみるくをお店に連れてくるかにしよう。