いちごの筋肉痛と試写会(いちご高3・みるく高1)

いちごが「身体中が痛い」と言う。
心当たりは?と聞くと「体育がバレーボールだった」といちご。
「バレーボールのアタックをしたんだけどね。バシっと決まるとすごく気持ちいいね!」といちごが言う。
確かにアタックが決まったら気持ちいいだろうね。
「アタックをしている時は楽しいけど、そのあとがねー・・・」といちごがつらそうに言う。
「きっとこの筋肉痛が治る前にまた体育がくる・・・」と心配するいちご。
その後も時折いちごの部屋から「はー。生きてるだけで筋肉痛・・・」などの苦しげなつぶやきが聞こえてきていた。
早くおさまるといいねえ。
今夜の献立は昨日に引き続きカレー。
あとはよろしくと書き置いて車でAさんを拾って「8年越しの花嫁」の試写会へ。
自分では絶対選んで観ない映画なので試写会で当たってありがたかった。
とても良い映画で終始泣き通し。
失礼な話だとは思うが、土屋太鳳さんがあんなに演技が上手だとは知らなかった。
見終わったあとでAさんと太鳳ちゃんの演技のうまさについて盛り上がる。
Aさんが佐藤健さんのファンだということも初めて知った。
「大好きなの」と喜んでもらえたので誘ってよかった。
今年は本当に試写会のあたり年だなあ。
来年もせっせと応募しようっと。