定期考査終了(いちご中3・みるく中1)

いちごは先週末から、みるくは昨日からはじまった定期考査が今日で終了。
はじめてのテストの感想を聞くと「簡単だった」というみるく。
「指定されたとこからしか出ないし」とさらり。
確かに。
でも簡単なのは一年の最初のテストだけですよー。
「あ。でも国語はあんまりできなかった。」とみるくが言う。
ほう。それはまたどうして。
「いやー。けっこう難しかった。」のだそうな。
そして「あ!そうだ!塾の先生にテスト問題見せてって言われてた!渡してくる!」と飛び出して行った。
ちゃんと返してもらってきてねーと背中に声をかけると「大丈夫だよ」といちごが言う。
「その場でコピーとって返してくれるから」とのこと。
なるほど。
その後、塾から戻ってきたみるくは「ゲーム解禁だー!」とさっそくiPadやPC三昧。
ほどほどにしてくださいね。