ひげ?(いちご14歳8ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

みるくが「ひげがはえてきた。どーしよー。」と言う。
え?どれ?
「ほらここ」とみるくが指さしたのは唇の上にうっすらとはえた産毛。
パパのかみそりを持って鏡に向かっていたので「まてまて」ととめる。
その程度ならそらなくて大丈夫。
それからかみそりをそのまま顔にあてたら皮膚がぼろぼろになるから。
「わかってるよ。水でぬらすんでしょ?」とみるく。
いやいや。
水じゃなくて泡が必要なのよ。
「あーそうなんだー」とみるくが言う。
使うとしても最初は電気かみそりがよいのでは?
そのへんは私では分からないのでパパに相談してみましょう。
それにしても。
みるくとひげそりの話題をする日がきたとは。
順調に成長してくれていて嬉しいよ。