サマーフェスタ(いちご8歳9ヶ月・みるく6歳9ヶ月)

本日パパは仕事で人に会う予定があるということでお出かけ。
昨日といい今日といい休む暇なしである。
戦士の背中に合掌。
いってらっしゃいませ。
私は子供たちを連れて幼稚園のバザーへ。
今年から親睦バザー改めサマーフェスタに名前を変えたらしいが内容は同じ。
会場一時間半後に到着したらすでに焼き鳥も焼きそばも売り切れていた。
かき氷とゲーム系は全て残っていたので結果オーライ。
まずはゲームをひとまわり。
スーパーボールすくいの次にヨーヨーつりへ。
いちごはヨーヨーつりが大得意。
今日も一度に二個つりあげて絶好調。
結果はいちごが10個でみるくが2個。
10個以上の場合は4個だけもらえるというので色選び。
いちごが選んだのはピンク、紫、緑、青。
みるくは透明のをひとつと黒をひとつ。
選ぶ色もそれぞれだ。
それから輪投げ。
輪投げはみるくが3本入れてパーフェクトでいちごが2本。
みるくは当たり賞品の中には欲しいものがなかったらしくハズレ賞品の中からオモチャを選択。
いちごはキラキラハートのデコシールを選んだ。
「こういうのほしかったんだー♪」と大喜びで携帯に貼りまくるいちご。
あっというまにキラキラデコデコの携帯が完成。
よかったね。
あとは宝つりとボール投げと抽選。
私は寄贈品コーナーの半額セールでお客様用湯飲みその他をゲット。
ちょうど欲しいと思っていたものを安く手に入れることができたのでうれしかった。
最後にかき氷を食べて終了。
お天気がよく暑い日だったのでかき氷がとてもおいしく感じた。
また来年もきたいね。
夜、パパがリクエスト通りにクリスピークリームドーナツを買って帰ってきてくれた。
わざわざ行列して買ってきてくれたのだ。
いちごみるくはもちろん私も大喜び。
ありがとうございました♪♪♪