ラスベガスへ(いちご14歳5ヶ月・みるく12歳6ヶ月)

午前7時半。
お天気よし。
ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ。
今日もみるくは外に立つ。
寒くてもとにかく彼はケーブルカーの外側に立ちたいのだ。
すれ違うケーブルカーに手をふっては手をふりかえしてもらって喜んでいた。
今朝の朝食はクラムチャウダーとエビとロブスターサンド。
昨日と同じメニューはもちろんおいしいが、ロブスターサンドがまた絶品であった。
美味なり。
食後にギラデリショップまでお散歩。
いちごみるくと3人でサンデーを食す。
バニラアイスとホットチョコレートのくみあわせが抜群。
上にのっていたチェリーはびっくりするほどまずかったが。
ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。
駐車場料金が130ドルくらい請求されていて驚いた。
高いな。
税金を考慮していなかったのと、予想外の請求があったのとでクーポンが足りず不足分についてはカードで決済。
勉強になった。
空港でレンタカーを返却してチェックイン手続き。
ユナイテッド航空は機械を使って自分で手続きするのだが、ひとつ前の操作に戻ることができず分かりにくい。
スーツケースひとつにつき50ドルの追加料金が発生するのにも驚いた。
パパのスーツケースが50ポンド(22.68kg)を超えていたのでさらに100ドルがかかるという表示が出る。
あわてて荷物を少し取り出し、私のスーツケースへ入れ直す。
スーツケース2つ分、100ドルをカード決済して手続き終了。
いざ、ラスベガスへ。
荷物検査を受けるための列に並んでいる時、いちごにちょっかいをだされたみるくがキレて大荒れの大泣き。
昨夜一時過ぎまでDSで遊んでいたらしいので(いちご談)おそらく寝不足でイライラしているのであろう。
自業自得すぎる。
一時間半ほどのフライトでラスベガスへ到着。
ベガスは昼間は暑いだろうと思っていたが、ヒートテックと薄手のセーターでちょうどよい。
タクシーでホテルへ移動し、チケットオフィスにて明日の”O”のチケットを受け取り一安心。
いちごが仮眠をとっている間、噴水ショーを堪能。
夜はバッフェへ。
夕食後、明日の集合場所を確認がてらホテル内を散策。
みるくがプールへ行きたいというので向かってみたものの、地図を見間違えてしばしさまよう。
まったく反対方向だった。
ごめんね、歩き疲れたでしょとみるくに謝ると「大丈夫。日本ならまだ12時半だから。まだ大丈夫。」といつものセリフ。
日本時間に変換して考えるよりも現地時間で生活する方がいいと思うよ。
プールに到着してみると、誰もいない。
温水プールがあると書いてあったので夜も泳げるだろうと思っていたが、ボードを見ると9:00-18:00とある。
さすがに3月の屋外プールでナイターはないか。
残念だが明日またこよう。
三日目終了。