帰国

機内にて。
みるくは帰りもゲーム三昧で一晩を過ごす気満々。
しかし、日本到着予定時刻は午前6時55分。
寝てもらわなくては困る。
ライトが消えた時点で「目が悪くなるから」と説得してゲームをやめさせる。
とにかく食事がすんだら眠ること。
これが大事。
みるくはしばらく「ねれないー」とごそごそしていたが、ほどなく眠りにおちた。
数時間後、朝食時に起こしてみたがいちごもみるくも全く目を覚まさないのでそのまま寝かせておく。
予定より30分ほど早く成田に到着。
眠気と疲れでぼーっとしているいちごみるくを連れて移動開始。
日本に着いて安心したのか、いちごの下痢がはじまった。
空港から家への道中、何度もトイレに寄って疲労困憊。
今日はいちごのクラスの同窓会があるのだが、この調子だと出席は難しそうだ。
と、残念に思っていたのだが、意外や意外。
帰宅後いちごは「おさまった。もう大丈夫。」と元気に出かけて行った。
お弁当を持って公園で集合し、みんなで遊ぶのだそうな。
公園で同窓会というのが小学生らしくてかわいい。
パパとみるくは荷物を片付けて回転寿司へ。
その後シャワーを浴びてさっぱりしてから休息をとる。
私は12時間ぶっとおしで洗濯三昧。
いちごは「3時までの予定だったけど、まだ遊んでもいい?」と夕方まで同窓会を延長。
いつのまにか他の公園へ移動して3人になったようだが、楽しかったようでなにより。
荷物の片付けも洗濯もすんでインドの旅はこれにて完結。
いろいろアクシデントもあったが楽しい旅であった。
お疲れ様&ありがとうございました。

おまけ。
名古屋から譲りうけてきたオレンジのスーツケースが壊れた。
これを機に新調しようかなあ・・・