みるくの発見(いちご14歳3ヶ月みるく12歳4ヶ月)

登校前の時間。
みるくはZIPでMOCO'sキッチンを見てからNHKごちそうさんを途中まで見て出かけて行く。
のだが。
オープニングを見ていたみるくが「月曜日だけ顔が出るんだよ」という。
なんのことかなと聞いてみると、オープニングで歌が流れる時のアニメーションが月曜日とほかの曜日では違うのだという。
「月曜日は人が並んでるけど、他の曜日はないんだよ」とみるくが教えてくれた。
え?そうなの?ほんとに?
タイムシフトで月曜日と見比べてみると確かに違う。
全く気づかなかった・・・。
よく見てるなあ。
さすがの観察力である。
「もしかしたら土曜日もなにかあるかな」とみるくが言う。
週末に確認してみようね。