帰ってこないみるく(いちご中2・みるく小6)

3月から塾の曜日が変更になる。
いちごは中3コース、みるくは中1コースがはじまるのだ。
塾の曜日が空手と重なるので曜日変更の手続きをしにいく。
変更先の曜日は月曜以外に選択肢がなかった。
月曜日の先生は確かあのゆる〜い先生だったよね・・・。
う〜ん・・・。
厳しい先生の方がいいんだけどな。
「大丈夫だよ。先生がかわっても真剣にやるから。」とみるく。
そうね。本人のやる気次第よね。がんばれ。
手続き後、みるくは空手の練習へ。
空手の終了時刻は20時。
どうゆっくり帰っても20分もあれば家に着くはずなのだが。
21時を過ぎてもみるくは帰ってこなかった。
21時15分まで待ってみたが帰ってこない。
さすがに心配になり教室に電話をしてみたが、とっくに帰ったという。
最近不審者情報が多かったからもしかして・・・と心配になって夜道を探しに出る。
空手教室にはいない。公園にもいない。
コンビニにも・・・・・・いたー!
コンビニ前のベンチに座り友達2人と一緒にDSをしているみるくを発見。
安堵のあまり涙が出た。
「一時間以上も帰ってこなかったら心配するでしょうがー!!!」と叱りとばして無言で帰宅。
男の子ってまったく・・・。