大雪警報(いちご14歳4ヶ月みるく12歳4ヶ月)

雪が降り出したのは昨夜の遅い時間だが、朝の時点ではまだアスファルトには積もっていなかった。
歯医者の予約をお昼に入れていたので、自転車で外出。
2年前につめてもらった部分が欠けてしまったのだ。
通っている歯科ではセラミックを扱っていないというので他の素材を使用したのだが、2年でだめになったわけだ。
早いな。
今回はセラミックと同じくらい固い素材なので大丈夫だと先生がおっしゃる。
お値段31500円也。
今度は欠けませんように。
治療が終わって帰る頃にはアスファルトにも雪が積もりはじめていた。
その後、雪はどんどん降り続いて積雪は軽く40cmを超えた。
オリンピックの男子フィギュアフリーを最後まで見てふと思いついて玄関のドアを開けてみると。
思った通り、積雪にひっかかってドアがうまく開かない。
なんとかドアをあけて可動範囲の雪かきをする。
パパはまだタクシーを待っているという。
とあるホテルのタクシー乗り場は待合室があるから寒くないのだそうな。
結局パパがタクシーに乗れたのは午前5時過ぎ。
お疲れ様でした。