バレンタインの話(いちご中2・みるく小6)

昨日の夕方のことだが。
大雪の中をみるくのクラスメート女子3人がたずねてきてくれた。
わざわざバレンタインのチョコを届けにきてくれたのだ。
寒いのにありがとう〜。
みるくは塾に出かけたあとだったので、かわりに受け取る。
不思議なことにチョコはひとつだけで、あとはクッキーやマシュマロサンドだった。
彼女たちは何軒まわる予定なのだろうか。
大変だな・・・
数時間後、帰宅したみるくは喜びつつも「クッキーそれほど好きじゃないんだけどな」とやや残念そう。
そうねー。
君はクッキーよりチョコの方が好きだからね。
みるくはもそもそするクッキーはあまり得意ではないのだ。
ホワイトチョコならよかったのにねえ。
でもせっかくつくってくれたんだから、ありがたくいただいてください。
そして月曜日に会ったらちゃんとお礼を言うんだよ。
ホワイトデーのお返しは何にしようね・・・