ラグーナ蒲郡(いちご14歳3ヶ月みるく12歳3ヶ月)

いちごみるくは朝一でパパとラグーナ蒲郡
私は夜の運転に備えて家でお昼寝。
行ったことがないので行ってみたい気もしたのだが、眠気に負けた。
ラグーナはがらがらで、乗り物は待ち時間なしで乗り放題だったらしい。
夕方前に帰宅したいちごとみるくがかわるがわる説明してくれた。
み:「TDLのモンスターズインクのパクリみたいなのがあってね、撃ちまくって楽しかったよ!」
い:「面白いから終わってすぐにまた乗るんだけど、待ち時間ないの。5回連続で乗った。」
み:「成績のカードがもらえるんだよ。いちごが一番上手かった。」
み:「スプラッシュマウンテンみたいなのにも乗った。びしょぬれになった。」
い:「ポンチョ着たからそんなにぬれてないじゃん」
み:「ポンチョって名前がいいよね」
い:「あとね。カオナシと一緒に写真撮ったよ。」
ジブリ作品の立体展示があったらしい。
楽しかったようでなにより。
ラグーナまではうちから車で一時間半弱。
「帰り道があまりに眠くてSAで30分だけ寝た」とパパが言う。
お疲れ様でした。
帰ってきた3人と入れ替わりで私は外出。
中学時代の友人たちと駅前のガストで17時半に待ち合わせしてイタリアンのお店へ。
話しまくること数時間。
久しぶりに会えて楽しかった。
私が帰宅した時、いちごみるくは大パパに暗唱の発表をしていたが結果は芳しくないご様子。
サービスでお年玉はいただけたようだが、次回は準備万端整えて臨んで下さい。
シャワーをすませて荷物を積んで東京へ出発。
家まで私が運転するつもりだったが、夕食後に仮眠をとったパパが途中でかわってくれた。
23時半頃に名古屋を出て新東名を走って東京着は午前4時過ぎ。
運転、ありがとうございました。