いちごの失敗(いちご中2・みるく小6)

目が覚めたら午前9時を過ぎていた。
あー!今日は月曜日だから資源ゴミの日だ!
あわてて外を見るもすでに回収後。
残念・・・
子ども部屋をのぞくといちごもみるくもすでにいない。
一階に下りてみると洗面所にうずたかく積まれたシーツ類。
新年早々やっちゃいましたか、いちごさん。
汚れものを放置したまま、本人はどこにいるのかと思えば、こたつに入ってぼーっとしている。
こらこら。
とりあえず着替えて自分で洗濯をしたまへ。
シーツ類2回、洋服1回の計3回洗濯機をまわして洗濯終了。
なんとか場所を工夫して全ての洗濯物を干し終えた。
朝からお天気がよくて良かった。
「いちごを病院でみてもらったらどうだ」とパパが言う。
それはどうかなあ。
病院でみてもらって治るものでもないだろうし、そのうち時がくればなおるよ。
とは言ったものの。
来月に予定されている中学のスキー合宿は三泊四日。
心配だなあ。