富士急ハイランド(いちご6歳8ヶ月・みるく4歳8ヶ月)

今日はパパの後輩家族と一緒に富士急ハイランド
富士急ハイランドといえば、私は大学の時以来でパパは高校の修学旅行以来だ。
私は乗り物系が全滅なので積極的に遊園地に行きたいと思うことは(TDLをのぞき)皆無なのだが今日はすごく楽しかった。
まずトーマスランドとハムハム王国に子供達は大喜び。
大好きなトーマスやハム太郎達の乗り物に乗り放題だ。
大人は大人でフジヤマやグレートザブーンにチャレンジしてスリルを満喫。
大人も子供もそれぞれ楽しめるのがすばらしい。
しかも待ち時間は長くても20分くらい。
ほとんどの乗り物は10分も待たずに乗れてしまうのだ。
ビバ、富士急ハイランド
ところでご一緒したH家の子供は3歳のSくん。
いちごはSくんのことがかわいくてしかたがないらしく一日中手をつないで一緒に歩いていた。
さらにSくんママのことも大好きになったらしく私よりもSくんママと一緒に行動。
ティーカップに何度も一緒に乗ってもらっていた。
なにしろいちごはティーカップが大好き。
ぐるぐるまわして楽しみたいのだが私と一緒に乗るとまわすのは厳禁。
かといって子供だけでは乗せてもらえない。
Sくんママは一緒に乗ってくれてかつぐるぐるまわさせてくれるのでかなりうれしかったようだ。
よかったねえ、いちご。
ティーカップを派手にぐるぐるまわしているいちごを見ながらみるくは私とお留守番。
「もう2回乗ったからいいの。目がまわっちゃうからいや。」だそうな。
そんなみるくの以前からの夢はスプラッシュマウンテンもどきにのること。
その夢が今回かないとてもうれしそうだった。
Sくんパパ・ママと一緒に乗って帰ってきたみるくは「ちょっとぬれちゃったー!こわくなかったよ!」と満面の笑顔で報告してくれた。
ちなみにいちごは「ぬれるといやだから」と乗車拒否。
それぞれ乗り物の好みがあるんだね。
なにはともあれ充実したとても楽しい一日であった。
H家のみなさま、ありがとうございました。