ハンズでお買い物(いちご中2・みるく小6)

いちごみるくは朝一で大パパと一緒に東急ハンズへお出かけ。
パパは電器屋、私はコメダ
しばらく前に東京で知り合ったYちゃんの家が驚くことに私の実家と同じ区内だったので近所のコメダでお茶することになったのだ。
よくよく話を聞いてみたらなんと小学校も同じだった。
しかもYちゃんは私の二歳下だから、4年間はかぶっている。
なかなかの偶然にシロノワールを食べながらおおいに盛り上がる。
コメダのあと、朝日新聞を買うために二人でコンビニへ。
売り切れていたので、コンビニを探しつつお散歩。
ローソンにて無事発見。
本屋でTV誌も購入し、東京での再会を約束してYちゃんとお別れ。
家に戻るとみるくがなにやら工作中。
ハンズで買ってもらった科学キットでラジオをつくっているという。
大パパにもらったお小遣いで好きなものをそれぞれ選んで買ったらしい。
みるくが購入したのは以下3点。
スカイスクリュー(プロペラ凧)
大人の科学電子ブロックミニ」
メモリが階段状になっている巻き尺
いちごが選んだものは以下。
プチオープナーストラップ
黒のフェルト1枚(ニコニコテレビ作成用)
羊毛フェルトキット(飴を持ったパンダ、ボールを転がしているウサギ、くったりくま)
フェルトキット(トコトコマトリョーシカ
チャコペン2本
ほとんどが手芸用品だ。
いろいろ買ってもらえてよかったね。