みるくほぼ復活(いちご6歳0ヶ月・みるく4歳1ヶ月)

文化の日
世間では祝日なのだがパパは出勤。
おつかれさまでございます。
パパを見送り洗濯開始・・・と思ったらエラー表示が。
おいおい。
昨日修理したばっかりじゃん。
こんな日にかぎってみるくがおねしょ。
おねしょシーツを洗わせてくれ〜!
サービスセンターに相談し午前中に修理にきてもらうことで合意。
基盤を交換して修理終了。
もちろん無料。
私が「好きな家事ランキング」をつけたらまちがいなくトップ3の中に入るお洗濯。
(単に洗濯物をためるのがイヤだという話もあるが)
これで明日からまた思う存分洗濯ができると思うとうれしい限りである。
みるくの体調はほどほどに元気。
朝ご飯を食べたあと廊下でゴロゴロ転がってるな〜なんて思っていたらいつのまにか眠っていた。
布団に移動させてみるくのお昼寝開始。
3時間ぐらいは眠っていたのではないだろうか。
いちごと私がお昼を食べ終わり、おやつのはちみつパンが焼き上がったころに起きてきた。
「おなかすいた〜」といいつつも昼食は拒否。
しっかり食べないと元気になれないよ。
みるくは目に涙をためて「みるくもパンつくりたかった〜」としょぼくれていたが明日一緒につくる約束をしたら機嫌をなおした。
結局お昼ご飯は食べなかったもののパンはたくさん食べてくれたのでよしとしよう。
その後は絵本を読んだりPCでゲームをしたりして過ごした。
おもしろかったのはいちごが考えたゲーム。
ディズニーランドのアトラクション、バズライトイヤーのアストロブラスターをまねして家中に「Z」のマークを貼り付けた。
その的をめがけてこれまたディズニーランドで買ってきたバズの銃で撃つのだ。
音と光が出るだけで実際に何かが的にあたるというわけではないのだが気分的に楽しめる。
みるくも喜んで撃ちまくっていた。
ありがとう、いちご。
明日はどこかに出かけたいね。