みるく12歳の誕生日(いちご13歳11ヶ月・みるく12歳0ヶ月)

今日はみるくの誕生日。
昨日からずっとみるくは「プレゼントはなんだろう。楽しみ。」とわくわくしていた。
「モンハンかな。妖怪ウォッチかな。」とそわそわ。
寝る時もいったん部屋にあがったのにわざわざ下におりてきて「楽しみなのです」とにこにこ顔をみせにきてくれた。
楽しみすぎて眠れないらしい。
そんな夜をこえて今朝。
起きてきたみるくはテーブルの上にあるプレゼントを見つけて破顔。
「モンハンきたー!!!」と念願のゲームを手に大喜び。
「あれ?こっちは?」と指さしたのは愛媛のじいじばあばから届いたプレゼント。
スピンシューターという組み立て式ロボットだ。
午後にはY子ちゃんから世界の七不思議というボードゲームが届いた。
放課後にはMくんがてづくりパズルのプレゼントを届けてくれた。
昨日いただいたプレゼントに今日届いたプレゼント。
こんなにたくさんのプレゼントをもらった誕生日は生まれて初めてだ。
みんなに祝ってもらえて幸せだね、みるく。
素敵な12歳になりますように。