外で友の帰りを待つみるく(いちご中3・みるく中1)

定期テストの結果がだいたい出そろい、みるくはゲーム解禁。
さっそくDSを持って「Hくんちに行ってくる!」と家を飛び出して行った。
数分後、すぐに帰宅したので留守だったのかな?と思ったらすぐにまた出かけて行った。
なんだったんだろう?と思っていたのだが。
数時間後、帰ってきたみるくが「体が冷え切ったよー」とこたつにもぐりこんだ。
「Hくんが帰ってくるまで一時間以上ずっと外にいたから」と言う。
え?
留守だったの?
「うん」
一度帰ってきてすぐに出かけたあれは?
「モンハンのソフトをまちがえたから替えにきた」
裸足で半ズボンのままずっと外にいたの?電話で確認してから行けばよかったのに。
「それもめんどくさいから家の前で待ってた」とみるく。
あんびりーばぼー。
それはさぞかし寒かったことでしょう。
風邪をひかないように自分の健康管理は自分でしてくださいね。