みるく13歳!(いちご中3・みるく中1)

今日はみるくの誕生日。
起きてきたみるくに「ありがとうございます!」とお礼を言われた。
お礼を言われるようなことはまだなにもしていないのだが。
実は誕生日プレゼントもまだない。
なぜならみるくのリクエストは新発売のゲーム。
発売日が少し先なので予約注文をしただけの状態なのだ。
プレゼントがないとなんだか盛り上がりに欠けるね。
あ!でも!愛媛のじいじばあばとYちゃんからプレゼントが届いていたんだった。
今年はAmazonギフトカードと図書券
大変ありがたいことである。
感謝です。
みるくよ。大切に使いたまへ。
学校では「友達に話したらその友達が黒板に書いたからみんなに祝われた」という。
よかったね。うれしいね。
夜はみるくリクエストの手巻き寿司とミルクレープでお祝いをした。
みるくは「おいしい!」とすごい勢いで食べてくれた。
誕生日は好きなことをして過ごさせてあげたいとは思うけれど。
食後はみるくが公文でいちごは塾。
がんばれ、学生諸君。