体力測定結果(いちご中2・みるく小6)

みるくが体力測定の結果を持って帰ってきた。
なんとE判定。
「ぼく、体操も空手も通ってるのになんでだろー・・・」と笑うみるく。
なぜでしょうねえ。
それにしてもひどいな。
横で見ていたいちごが「みるくEなの?いちごはDだよ」と一言。
五十歩百歩ですな。
体操といえば。
いちごが「体操(教室)行くのやだなー」と言いだした。
おや。
バック転ができるようになるまでがんばるんじゃなかったの?
「・・・・・・」
来年になったら受験でやめることになるだろうから、嫌なら今やめてもかまいませんよ。
せっかく続けてきたのにもったいない気はするけどね。
本当にやめたいなら退会届をもらっておいで。
と、言ったらその日のうちに退会届をもらってきたので驚いた。
そんなにやめたいの???
じゃあ今週いっぱい考えてみて、決定しましょう。