みるくお休み(いちご中2・みるく小6)

みるくの熱がさがった。
これなら学校へ行けるだろうと思ったのだが、気持ちが悪いという。
咳もひどいがそちらは若干誇張を感じる。
とりあえず学校へ連絡をしてから病院へ。
みるくが痛いと訴えるノドはさほど腫れていないらしいが、のど風邪でしょうとのこと。
抗生剤や吐き気止め咳止め(錠剤とテープ)など6種類も薬が処方された。
今日一日ゆっくり休んで明日は学校へ行こうね。
帰宅後、みるくに薬を飲ませて寝かせる。
その後昼過ぎに起きてきたみるくはさすがにこれ以上は眠れないという。
それではと二人で七不思議ゲームにチャレンジ。
まだルールを覚えきっていないので説明書を読みながらゲームを進める。
どんな文明を発展させるのか考えつつ、隣国の状況やそことの貿易なども絶えず観察し調整していかねばならない。
とてもおもしろいゲームだが、慣れるまでもう少し時間がかかりそうだ。