みるく英検3級二次面接(いちご13歳4ヶ月・みるく11歳5ヶ月)

今日は英検の二次試験日。
買い足した3冊の問題集を一通り学習したみるくは自信ありげ。
本人はできているつもりでいるようだが、練習を聞くともなしに聞いていると間違いだらけだ。
時勢のミスが多いし、まともな文章になっていないこともある。
二回目なので前回ほどは緊張しなかったようだが、最後の問題は間違えたらしい。
来週末の予定を聞かれたのに、みるくが口にした答えはなぜか現在進行形。
しかもbe動詞が抜けている。
「あ。でもぼく、前回よりアティチュードの点はとれてると思う。」とみるくは言う。
にっこり笑顔でこたえられた?
「あ。いや。笑顔にはしなかった。」
あらま。
「結果ってどのくらいで出るんだっけ?」とみるく。
インターネット速報なら2週間くらいだったかな。
合格しているといいね。