新しい目覚まし時計とみるく側転合格(いちご小6・みるく小4)

最近いちごみるくの寝起きが悪い。
一度声をかけたくらいではびくともしない。
もともと目覚し時計で起きる約束になっているのに二人ともニワトリの鳴き声が聞こえないらしい。
しかたなく一度だけは声をかけることにしていたのだが、これが最近全く効果なし。
だからといって二度も三度も起こしに行く気はないので、新しい目覚まし時計を買うことにした。
大音量と書いてある電波時計amazonで980円。
安い。
届いた目覚ましを渡して明日からは自力で起きてくるよう指導。
朝起きられるか起きられないかの違いは単純に気力の問題だから。
6年生と4年生なら気力で起きられるはず。
寝坊した場合は自己責任ということでよろしく。
今日は体操の進級テスト。
いちごは水曜日に「ロンダードだめだった」と言いながら帰ってきた。
本日二度目の挑戦。
ほぼ完成に近いところまできているのだが、手をつく位置がずれているらしい。
私にはできているように見えるのだが、残念ながら不合格。
「あーあ。また二ヶ月後か・・・」とため息をつくいちご。
次はきっと合格できるよ。
あと一歩だ。
みるくは側転のテスト。
前回見た時は足があがらず斜めになっていて、まだまだ時間がかかりそうだなと思ったのだが。
いつのまにかきれいな側転ができるようになっており、合格。
練習時はフィニッシュがうまくいかずよたよたしていたのに、本番ではばっちり決まってにっこり笑顔のみるく。
やったね!