矯正歯科と鍵のかけ忘れ(いちご中1・みるく小5)

本日、いちごのみ矯正歯科。
前回に続き、今回もワイヤーの一部がはずれた。
来月には全部はずしてもらえる予定だ。
そのあとはリテーナーを使うらしい。
リテーナーはいつまでつけておく必要があるのだろうか。
1〜2年?それともずっと?
今度先生に伺わねば。
みるくは次回夏休み。
予約を忘れないように気をつけよう。
帰りに本屋に寄ったらいちごが図書カードで『おおかみこどもの雨と雪』をお買い上げ。
「ママ、DVD出たら借りてみようね」といちごが言う。
確かもう出ているんじゃないかな。
レンタル料金が安くなったら借りてくるね。
夕飯の食材を買って帰宅したら、玄関の鍵が開いていたので驚いた。
どうやらみるくは鍵をかけずに体操教室へ出かけたらしい。
みるくが家を出たと思われる時間から一時間が経過している。
オソロシイ・・・
運良く何事もなかったようで本当に良かった。
みるくめ。