コメダと懐石(いちご13歳2ヶ月・みるく11歳3ヶ月)

午前3時すぎ。
名古屋に到着。
車から荷物をおろして寝る。
目が覚めるとすでに大パパと大ママはゴルフに出かけたあとであった。
朝食におせち料理などいただきつつ庭を眺めていたら雪が舞い始めた。
美しい。
起きてきたみるくは「雪だー!!!」と半袖Tシャツに裸足姿でサンダルをはいて庭へ飛び出して行った。
犬だ。
とりあえず上着を着なさい。
一足遅く起きてきたいちごは黙ったままぬいぐるみを外向きで窓辺にならべていく。
彼らにも雪を見せてあげたいのだろう。
朝の光の中、窓辺に並んで外を眺めるぬいぐるみ達というのは絵的にはなかなかかわいらしくて良い。
パパとみるくがお昼に餃子を食べに行くというので、私といちごはパスしてコメダへ。
名古屋にきたらまずはコメダシロノワールを食べたい。
シロノワールは普通サイズをオーダーしていちごと半分こ。
いちごはさらにクリームソーダを注文。
寒そうだな・・・。
案の定ソフトクリームを大量に食べたいちごは「痛い痛い」と頭を抱えている。
アイスの食べ過ぎでもかき氷の時みたいに頭が痛くなるものなのね。
「ママ、次にくる時には11時までにこようよ。そうしたらモーニングサービスでトーストとゆで卵がついてきたのに。」といちごが言う。
そういえばそうだった。
名古屋といえばモーニングサービス。
次回は利用しましょう。
夜は兄夫婦もそろっていつもの和食店にて食事会。
いちごは和懐石、みるくはステーキ懐石を選択。
どちらも大変美味であった。
ありがたし。
ごちそうさまでした。