みるく7歳!(いちご小3・みるく小1)

今日はみるくの7歳の誕生日。
おめでとうと声をかけたらうれしそうに笑いながら起きてきた。
テーブルの上には昨日愛媛から届いた絵本と名古屋から届いたおめでとうFAXといちごがつくったバースデーカードとお待ちかねのマリオ北京オリンピック
パパからはもうひとつおまけがあって(これが一番大きいのだが)ギターヒーローズと書かれた箱がどんと置かれていた。
みるくへのプレゼントというよりは自分が欲しかったらしい。
みるくは顔を輝かせながら一通りカードとプレゼントを見たのちに「オリンピックやりたい」とすごい勢いで朝食を食べはじめた。
今朝はみるくのリクエストにより朝から豪華にイクラ丼。
朝食後さっそくオリンピック開始。
みるくは嬉々としてコントローラーをふりまくり汗だくになっていた。
学校から帰ってきたあとでギターヒーローズもやってみたが難しくて全然曲にならなかった。
これは練習が必要だ。
Yちゃんからもプレゼントが届いた。
バースデーカードとぬいるぐみのセットだ。
なんとこのぬいぐるみについているIDナンバーをHPで入力すると星に名前をつけることができるという。
みるくは「え〜?お星様もらえるの?」と大興奮。
もらえるんじゃなくて、お名前をつけるんだよ。
みるくの名前をつけてもいいんだよ、というと。
「え〜。どうしようかな。なににしようかな。」と大喜び。
ゆっくり考えてください。
ぬいぐるみはかわいいラブラドールレトリバー
みるくはこのぬいぐるみがたいそう気に入ったらしくラブリーちゃんと名前をつけてかわいがっている。
なにしろずーっと抱っこしっぱなしなのだ。
ゲームや食事の時はさすがに置くものの、自分の隣に座らせる徹底ぶりである。
夜寝る前に子供部屋で面白い儀式があった。
みるくがラブちゃんを抱いてイスに座っている前で、いちごがベッドの上にぬいぐるみを全て並べている。
シナモンを抱いたいちごが「それでは自己紹介をはじめます」とぬいぐるみに自己紹介をさせはじめた。
みるくもラブリーの自己紹介。
これで晴れてラブリーも仲間入り。らしい。
末永くかわいがってあげてください。
プレゼント・メール・カード・FAXなど、たくさんお祝いしてもらってとても幸せな一日を過ごしたみるくであった。
ありがたし。
これからも健康でまっすぐに育ってください。