仕事はじめとTB365ベア(いちご小3・みるく小1)

本日、仕事始め。
パパを見送ったあといちごみるくは漢字のかきとり。
一年から三年までの漢字復習をざっと終わらせたあと本屋へ。
一冊ずつ好きな本を選んでいいよと言ったらいちごはしずくちゃんの本を探しにまっしぐら。
以前から欲しかったらしい。
みるくは散々悩んだ結果、ぴょこたんの迷路本に決定。
本を買った直後、いちごみるくはレジ横で小さなくまのぬいぐるみを発見。
TB365という誕生日ベアだ。
一匹ずつ足の裏に日付が入っている。
いちごみるくは自分の誕生日のベアを探索。
数分後みるくは「あったー!」と9月19日のベアを発見。
いちごの誕生日ベアは売り切れであった。
「これほしい!」とぬいぐるみをにぎりしめながらみるくが言う。
買いません。
名古屋でピンクリボンパピーをもらってきたばっかりでしょ。
パピーをかわいがってあげなさい。
「どっちもかわいがるから!どうしてもほしい!」とみるくは言う。
いちごのベアがなかったのにみるくのだけ買ったらいちごがかわいそうでしょ。
またどこかで二匹一緒にめぐりあえたらにしましょ。
「やだやだ。どうしてもほしい!」とねばるみるく。
確かに次回どこかでいちごのベアを見つけたとしてその時に今度はみるくのベアがないという可能性は否定できない。
見つかった時が買い時なのかも。
どうしてもというならさっき買った本を返品してそのお金で買いましょう。
本かベアかどっちか一つよ。どうする?
みるくは少し悩んだのち「本かえしてベアにする」と決めた。
首尾良くベアを手にいれたみるくを見ていちごは「いいなー」と涙目。
ベアがなかったのは残念だけれどいちごのお目当てだった「しずくちゃんをさがせ」は手に入ったんだからよしとしましょう。
いつかきっとどこかでいちごのバースデーベアに会えるよ。
帰宅後、いちごはオモチャ箱からビーニーベイビーシリーズのくまを取り出してきて復活。
いちごみるくは名古屋でもらったパピーとバースデーベアを連れて子供部屋におこもり。
ドアを閉めてぬいぐるみの新入り歓迎会を開いている模様。
新しいぬいぐるみが増えた時はこの紹介の儀式を行うのが恒例になったようだ。
夕方、カーテンを閉めるため子供部屋へ入ったらベッド横にぬいぐるみが勢揃いして座っていたので驚いた。
かわいいね。