冬休み開始(いちご13歳2ヶ月・みるく11歳3ヶ月)

今日から冬休みスタート。
いちごみるくが起きてこない。
休み初日だからゆっくり寝かせておいてあげたけれど、放っておいたらお昼過ぎても起きてこないだろう。
さすがに遅いよと10時すぎに一声かける。
子ども達は宿題したり年賀状を書いたり。
私もパパに頼まれた年賀状の宛名印刷をするはずだったのだが二階のDELLが起動しなくなって大慌て。
あまりに調子が悪く、ソフトが作動しないので再起動を繰り返すうちに動かなくなってしまった。
ひー。
四苦八苦すること数時間。
なんとか宛名印刷は終わったが、DVD作成作業は滞ったまま。
DELLくんはもう寿命かなあ。
Windows8にするついでにPCも買い替えだね。
PCと並行してBlu-rayレコーダーの方も整理。
お正月番組を録画するための空き容量をあけなければならない。
さらに友人に頼まれていたDVDの作成リトライと動作確認。
この二つが一番大変だったかも。
なんとか間に合ってよかったー。