クリスマス(いちご中1・みるく小5)

イブの夜とクリスマスの朝はそわそわワクワク。
それは親になってからも変わらない。
起きてきたみるくはプレゼントに直行するかと思いきや、ストーブの前で着替えながらいちご待ち。
着替えてからおりてきたいちごはプレゼントに直行。
「えー。ぼく、いちごのこと待ってたのにー。」とみるくも靴下のところへ。
中に手をいれてプレゼントを取り出す。
「あれ?もうひとつ入ってる!」と顔を輝かせるみるく。
靴下に手を入れて取り出したのはピカピカ光るクリスマスの飾り。
「あー。これかー。前から入ってるやつだー。」とがっかり顔。
残念でしたね。
いちごに届いたプレゼントはたまごっちラブメロバージョン。
みるくに届いたのはWiiUのマリオ。
いちごは第一希望のプレゼントだったので満面の笑顔。
みるくは第二希望だったので「こっちかー。こっちがきたかー。さすがにカービィは無理だったかー。」と騒いでいる。
カービィのエアライドは10年くらい前のソフトだからもう手に入らないのではないだろうか。
予算オーバーなのでは?
「え?古いなら安いんじゃないの?」とみるく。
Amazon調べによるとプレミアがついて新品価格は4万くらいだよ。
中古でも定価より高いし。
と教えると「えー?!そんなすんの?!」と驚くみるく。
するみたいですねえ。
第二希望はもらえたんだからいいじゃない。
サンタさんに感謝しなさい。
でもそのソフトだけでは遊べないから英単語の暗唱がんばってね。
余談だが、いちごはサンタさんからの返事がないことにちょっと凹んでいた。
イブの夜のサンタさんは忙しいからしかたないよ。
それに返事がないってことは多分、何歳になってももらえるってことだと思うよ。
サンタさんを信じている間はね。