コストコとインフルエンザ予防接種(13歳1ヶ月・11歳1ヶ月)

久しぶりにご近所さんとコストコへ。
実に2年ぶりである。
今回もTさんKさんは隣のアウトレットからスタート。
コストコよりアウトレットがメインのようだ。
私はアウトレットには用事がないのでHさんと二人でコストコオンリー。
恒例のベーグル、チョコパン、リアルデーリークリーム、1kgクリームチーズマスカルポーネ、コーンとトマトの缶詰、カビキラーは確保。
みるくからのリクエストは巨大タバスコと寿司。
個人的にはパエリアも好きなのだが、いちごみるくには不評なのであきらめる。
食べたかったなあ、パエリア。
次回は買いたいなー。
一通り買い物がすんだところで、軽食タイム。
ドリンクつきで大きなホットドッグが180円也。
安い。
Hさんがオーダーしたクラムチャウダー300円もおいしそうだったが、ドリンクはついていないのでやっぱりホットドッグかな。
食べている途中でTさん合流。
Tさんのお買い物が終わるのを待って帰路につく。
帰宅後、仕分けと精算。
必要なものしか買わなかったつもりだが、17000円ほど買っていた。
おそるべし、コストコ
ほどなくしていちごが帰宅。
それからみるくが帰宅。
今日はおやつがいっぱいあるよー。
いつものチョコパンよりもカスタードパンが「これおいしいね」と人気。
次からはカスタードの方だけ買おうかな。
おやつタイムのあといちごみるくを連れてインフルエンザの予防接種へ。
今年からはいちごも一回接種ですむのでありがたい。
いちごは注射を待っている間に恐怖心が増幅してしまうのでトップバッター。
みるくがいちごの恐怖心をまぎらわすためにせっせといちごに話しかけて笑わせようとしているのが泣けるというか笑える。
優しい弟だ。
二番手みるく、最後に私。
「この(ワクチンを)入れてる時が痛いんだよ〜」とみるくが顔をしかめていたが、全く痛くなかった。
3000+3000+5000(みるくの二回接種分)=11000円也。
みるくの二回目はぜひともパパと一緒に行ってもらいたいのだが、パパの予定が空いている週末がないので無理そうだ。
我が家で一番予防接種を受ける必要があるのはパパなんだけどなあ。