プレゼント選び(いちご中1・みるく小5)

いちごは誕生日にAちゃんからしろたんの小さいマスコットをもらった。
今月Aちゃんの誕生日があると知ったいちごが
「Aちゃんにしろたんをプレゼントしたい」という。
しろたんの直営店を調べてみたところ、我が家の近所にはなかった。
今月の週末は予定がめじろおしで、今日くらいしか時間がとれないので車で店まで連れて行くことにした。
駐車場がすぐにいっぱいになってしまうところなので、開店時間にまにあうよう家を出発。
9:45くらいに到着したところ、駐車場は9:50にならないと入れないという。
しかも、バスの停留所がある関係で道路上に停車できないのでぐるりとまわってきてくださいとのこと。
えー・・・
しかたなくぐるりと大回りしてまた戻る。
再到着した時には9:55を過ぎており、すでに車の行列ができていた。
結局、道路上にずらりと停車してるじゃん。
どうなのかなこれ、と思いつつも5分後には無事入庫することができた。
車をとめてマザーガーデンへ。
しろたんやうさももなどのキャラクターを扱っているお店だ。
いちごは店内を見てまわりつつ「これかわいー♪こっちもかわいー♪」とご機嫌だ。
文具も少し見てはみたが、やはりぬいぐるみがいいといちご。
ドーナツとしろたんが組み合わさっている小さめのマスコットがあったのでそれに決定。
色違いで2つ買って「Aちゃんに選んでもらって、残った方をいちごのにする」と言う。
うん。いいんじゃないかな。
ラッピングしてもらったプレゼントが入った袋を大事そうに手に持って駐車場のあるビルへ移動。
地下の食料品売場でまい泉のミニメンチかつバーガーを4個とヨックモックを購入してから帰宅。
どちらも私といちごのお気に入りだ。
みるくは午前中は実験教室。
お昼過ぎに帰ってきたみるくはミニメンチかつバーガーを見て
「これ食べていいの?やったー!」と大喜び。
みるくも好きらしい。
ちなみにパパにも好評だった。
ミニメンチかつバーガーは1個126円也。
お買い得だよね。