梅の花ランチ(いちご中1・みるく小5)

今日は久しぶりにNさんと梅の花ランチ。
Nさんの娘さんといちごはずっと仲良しさんだったのだが、
中学校が離れてしまってからは、ぱったり遊ばなくなってしまった。
家が近所なので、会うと立ち話くらいはするようだがなかなか一緒に遊ぼうという話にはならないらしい。
まあそうなるよね。
Nさんは情報通なので、会うたびにいろいろ新しいお話を聞けて楽しい。
今回一番驚いたのは、犬をレンタルしてくれるお店があるということ。
「この前お台場のお店でトイプードルをレンタルしたの。
お散歩したり一緒に遊んだりしてすごくかわいかったよ。」とNさん。
お泊まりもできるらしい。
そんな商売があるとは。
なるほどねえ。
いちごみるくがレンタルしたがるかと思って話してみたが「それってお別れする時すごくさみしくなっちゃうんじゃない?」といちご。
確かに。
かわいいから飼いたくなっちゃうだろうね。
やめておこう。
でもネコカフェは一度行ってみたいなー。