デュエマカードとキッザニア予約(12歳8ヶ月・10歳9ヶ月)

先日みるくがK太くんと遊んだ時にデュエルマスターズのカードをもらって帰ってきた。
「ママ!K太くんがデュエマのカードくれた!めっちゃうれしい!」とみるくが騒いでいたのは聞いていたが、もらった枚数までは知らなかった。
あとで知って驚いたのだが、K太くんはデッキまるごと40枚のカードをくれたらしい。
それはいくらなんでももらいすぎでは?
と、K太くんママに確認してみたが
「そんなに高いものじゃないから大丈夫。
K太の判断であげたんだからいいの。
みるくくんはカードを持っていないからあげて一緒に遊びたかったみたい。」
とおっしゃるのでありがたくいただいておくことにした。
確かにカードで戦っている二人は楽しそうだ。
よかったね、みるく。
お礼がわりにK太くん兄弟を10月のキッザニア第二部に誘ってみた。
11月までの無料招待券があるのだ。
結果、大正解。
K太くんは大喜びしてくれたそうだ。
よかったよかった。
いちごの同級生も3人連れて行くことになっているので引率が大変そうだが、中学生と高学年だからなんとかなるだろう。
キッザニアに行くのは一年以上ぶり。
10月が楽しみだね。