ポケモンカードにはまる(いちご小4・みるく小2)

いちごみるくポケモンカードにはまっている。
毎日毎日ポケモンカードでバトルである。
以前も書いたがいちごみるくが持っているのはポケモンカードのみでその他の付属物は一切持っていない。
持っていないのだが。
ないならないなりに工夫するのが子供という生き物で。
いちごがせっせとダメージカウンターなどをてづくり。
確かに私のように記憶力があやしい人間にとってはダメージカウンターがあると分かりやすい。
でも実際にダメージカウンターを使ってバトルしている子って見たことないなあ。
受けたダメージを覚えておいて頭の中で計算しているのかしら。
だとしたらたいした記憶力である。
ダメージを受けているポケモンが一体だけなら簡単だが、複数になると私は覚えていられない。
いっくんママは「適当に自分ルールでやってるみたいよ」と言う。
なるほど。
そういうパターンもあるのね。
まーくんママは「ポケモンカードにはまってもすぐに遊戯王に移行しちゃうかもよ。今買うのもったいないかも。」と言う。
ポケモンカードデュエルマスターズ遊戯王など。
流行っているカードは学年によって違うようだ。
すぐに飽きちゃうかもしれないけれど、最初に誕生日プレゼントとしてリクエストされていたWiiソフトの半額ですむし、雨の日にいちごと二人で飽きずに遊べるなら買う価値はあるだろう。
願わくば、なるべく長〜く楽しんでくれますように。