木曜日の二人(いちご中1・みるく小5)

学校から帰るなり「今日遊んでいい?おっけ。じゃあ、学校行ってくる!正門で待ち合わせだから!」と飛び出していったみるく。
どうやら友達を迎えに行ったらしい。
5分後。
TくんMくんあらわる。
あれ?学校で待ち合わせだって出かけていったよ?いれ違っちゃったかな?
「あー。TNが家の場所知らないから迎えに行ったんだ・・・」とつぶやく二人。
「じゃあとりあえずそこの曲がり角まで様子みにいってみよか」と話しながら去っていく。
ほどなくしてTNくんと一緒にみるくが帰宅して合流。
そのまま外遊びにみんなでお出かけ。
数分後に今度はKくんがやってきた。
ああ。すれちがい。
そのへんにいないかな?と探すと家の近くにて発見。
「あー!Kもきたー!」と喜ぶみるく。
そのまま家の外で遊んでいたようだが、5時からはサッカークラブがあるのでTくんとKくんが離脱。
Mくんも帰宅時間なので帰っていった。
みるくはTNくんと二人で暗くなるまでアスファルトの上に座り込んでデュエマのカードで対戦。
寒くないのかしら。
木曜日がフリーになったみるくと違い、いちごは部活でとっぷり暗くなってから帰宅。
すぐに夕食をすませて塾へ。
木曜日は部活と塾が重なるから忙しい。
一ヶ月もしたら慣れるかな。