魚の目親子(いちご中1・みるく小5)

パパとみるくの足に魚の目ができた。
パパは市販のスピール膏を貼って自力で治療中。
みるくは土曜日に病院で診察を受け、スピール膏を貼っていただいた。
今日は再度病院へ行き患部を削る。
先生が「痛くないからね」と言いながらカミソリを手にしたので怖くてみていられなかったのだが、無事芯がとれたようだ。
「まったく痛くなかったよ」とみるくが笑う。
よかったよかった。
「体重がそこにかたよってるんだろうね。姿勢が悪いとなりやすいよ。靴には中敷きを入れてクッションにすると少しましかも。」と先生がおっしゃる。
そんなわけでさっそく靴の中敷きを購入。
みるくよ、正しい姿勢を心がけようぞ。
パパの魚の目も治ったかな?