皮膚科(いちご8歳2ヶ月・みるく6歳3ヶ月)

今年最後の皮膚科。
久しぶりに二人そろっておしりに水イボができてしまったので一緒に処置。
みるくは水イボの場所が悪かったのか麻酔テープがあまりきかなかったのか痛みを強く感じたようで「いたいー!いたいー!」と大泣き。
いちごの水イボは昨日はあったのに今日はなくなっていた。
もしかしたら免疫ができてきたのかも。
ブラボー♪
続いて足のイボ治療。
いちごはぐっと我慢して泣かなかった。
えらい。
液体窒素によるイボの治療経過はあまりかんばしくない。
3つのうち1つは治ったが残る2つがなかなか治らない。
しかたがないので今回はスピール膏を使用することになった。
3日ごとにはりかえてぽろりとはがれるまで続けるらしい。
はがれればそれで終了。
はがれなくても3回で終了させて下さいとのこと。
次回の診察は年明け。
それまでに治るとよいね。