空手とクレープ(いちご小6・みるく小4)

今日は空手。
ちょっと早めに行ってみるくの様子を見学。
約束通りまじめに取り組んでいるようだ。
よしよし。
帰り道でみるくが言う。
「あのね。Iくん喜んでくれたよ。ぼく一生懸命やってるから。Iくんが考えた型とか教えてくれたの。」
それはよかった。
まじめにやっていると良いことあるね。
その調子でがんばってください。
いちごはその間、家で宿題。
小学校の社会の宿題に時間がかかっているようで昨日から書いているのにまだ終わらない。
「はやく終わらせてクレープつくりたい〜」といちごが言う。
本当は昨日つくる予定だったのに、宿題が終わらなかったからできなかったのだ。
「ミルクレープ〜♪ミルクレープ〜♪」と自作の歌を歌いつつ宿題を続けるいちご。
20時近くにようやく終了。
それからせっせとクレープをつくりはじめるいちご。
「今日はクレープメーカーを使わずにフライパンで焼く」という。
先日クラブの時間にフライパンでクレープを作ったからだろう。
焼き終わった時にはけっこう遅い時間になっていたので今日はそこまで。
ミルクレープにするのは明日にしてください。
平日は早く寝ましょう。