グリーンカレー(いちご小6・みるく小4)

みるくが「月曜日から約束してたんだ」とKくんを招いて久しぶりにスマブラ
先週は5人でカービィWiiで遊んでいたのに今日は二人。
「二人でしかできないモードだから最初からKしか呼ばなかった」ということらしい。
なるほどね。
いちごはKくんが帰ったあとでカービィWii
みるくはいちごに教えたくてしょうがないのだがいちごに「だまってて」と言われてしょんぼり。
人の力を借りずに自分でやりたいのだから放っておいてあげなさい。
ゲーム終了後、夕食。
タイのお友達に手作りのグリーンカレーペーストをいただいたので本日のメインはグリーンカレー
いちごが泣きそうになりながら食べたくないと訴えていたが、却下。
インドカレーとは違うが、いちごにも辛いカレーに慣れてもらわねばならない。
いつも私がつくるグリーンカレーよりもマイルドで辛みが少ないからいちごでも食べられるよ、と少しだけついで出す。
「いつものほど辛くない。食べれる。」と言いつつも仏頂面のいちご。
いちごが食べたのはほんの少しだったけれど、一応出された分は食べたからよしとしよう。
少しずつ慣れていこうね。