新学年スタート(いちご高2・みるく中3)

今日から新学期。
新しい学年のスタートである。
気になるのはクラス替え。
みるくはMくんとHくんと一緒のクラスだったらしい。
「よく知ってるのはその二人だけかなー。ま。ね。友達つくるだけだけどね。」とみるく。
まだ慣れずに若干緊張しているようだが、みるくなら大丈夫だろう。
「登校拒否してたHも今日はきてたし」とみるく。
おお。それはよかった。
このまま通えるようになるといいね。
いちごは「Kちゃんと同じクラスだった」という。
一番の仲良しさんと一緒だったのね。
心強いね。よかったね。
「でもYちゃんだけ離れちゃったの」といちご。
3人組の一人だけ別のクラスとは、さみしいね。
「それとね。今年も同じ組だったよ。出席番号も同じ。」といちごが言う。
「だから3年間クラスも出席番号も同じになる」といちご。
おお!それはめずらしい!
覚えやすくてありがたいよ。