入学式手伝い(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

今日は高校の入学式。
お手伝いと引き継ぎ準備があるので最後のおつとめへ。
いちごはお休みなのに私だけ学校へ行くなんて不思議な気分だ。
昨日はあたたかくおだやかな一日だったのに、うってかわって今日は冷たい雨。
ダウンのコートを着ても肌寒いくらいの気温だ。
入学式終了後、役員決め。
私が担当したクラスは比較的スムーズに決定したのでよかった。
Tさんのクラスはなかなか決まらずに長時間苦労していた。
メンバー選出が終わり、必要書類も提出し、一年間の任務が終了。
おつかれさまでした。
さほど大変ではなかったけれど、終わるとやはりほっとする。
今月末の保護者会では新しいクラスの役員決めが待っている。
こちらも問題なく決まってくれますように。