バッティングセンター(いちご小5・みるく小3)

冬休み最終日、成人の日。
いちごは実験教室の特別実習へ朝からお出かけ。
みるくは昨日に引き続きやる気モードでさっさとプリントと漢字を終わらせてスマブラ
カービィじゃないと戦いにくいんだよなー。カービィなら大得意なんだけど。」と言いつつ楽しげにプレイ。
持ち時間30分でセーブポイントまでクリア。
やるなあ。
いちごがいないので辛いものでも食べに行こうと親子3人でタイ料理ランチ。
みるくには辛くないパッタイ(タイ風焼きそば)をすすめたのだが「ラーメンが食べたい」と彼はタイラーメンを注文。
出てきたラーメンは辛くはないもののガーリックが盛りだくさん。
一口食べて「にんにくすぎる・・・」とみるく。
確かに。
「ぜんぜん辛くないね、このラーメン」とみるくはいいつつ唐辛子をふりかける。
そして「あ。(唐辛子が)どっとでちゃった。」「これ、からいね。バードアイ(激辛唐辛子の商品名)かな。」とあせり顔。
辛くなりすぎたらしくあきらかなペースダウン。
結局、辛すぎて完食できずパパに食べてもらっていた。
なにしてんだか。
次回は素直にパッタイを注文してください。
食後、腹ごなしにバッティングセンターへ。
昨日いちごみるくを初めて連れて行ったのだが、二人ともなかなか打つことができなかった。
いちごはほとんど打てないまま終わったが、みるくは少しずつあたるようになってきていたのでまたやりたかったようだ。
今日も最初のうちはなかなかあたらなかったが後半は少しずつ進歩。
みるくは野球経験がゼロなので難しいようだが、やっぱりあたると楽しいらしい。
私も久しぶりにボールを打って楽しかった。
またこようね。
いちごは夕方過ぎに帰宅。
金属に関する実験をいろいろしたらしい。
バイオメタルファイバーを使って作った人工筋肉装置と合金3種を持って帰ってきた。
週末にレポートをまとめられるといいね。