ラクト説明会(いちご12歳3ヶ月・みるく10歳4ヶ月)

今日はラクトの説明会。
新設の受験コースと中学コースについてのお話を伺った。
基幹コースであるホップ・ステップ・ジャンプのほかに理社記憶コースと国語・算数の演習コースができるという。
理社記憶コースはすでに受講中
演習コースは・・・どちらかというと私立受験対策なのでみるくには必要ないかな。
自習教室もみるくには不向きなのでパス。
あとは長期休みに開催される歴史の集中講座と読力アップ受験講座。
これはぜひとも受講したい。
春休みの前半はインド旅行で無理だが、後半の集中講座は受講できそうだ。
読力アップ受験講座は日程が微妙。
インドからの帰国日が一日目にあたるからだ。
成田に着くのは朝だから受講可能といえば可能だが、さすがにきつい。
二日目と三日目だけ受講するならありかなあ・・・。
でもそのあとすぐに歴史集中講座がはじまるから休みなしというのもかわいそうだし。
前回大好評だったのでぜひ受けさせたいと思ってはいたが、今回はあきらめよう。
次回の開催はおそらく夏休み。
次こそ受講させたいものだ。