朝学習継続中(いちご小6・みるく小4)

朝学習が計画通りにいくかどうか注目の月曜日。
いちごもみるくも6時に起床。
朝食と歯磨きをすませ、7時ジャストに公文をはじめるみるく。
7時になってもまだ朝ごはんすらすんでいないいちご。
この差はなんだろう。
みるくは公文を終わらせ、漢字の学習も終了。
いちごは登校直前にぎりぎりで公文のみ終了。
上出来である。
よくがんばりました。
さて登校という時になっていちごが「あ。今日は(クラブで)クレープつくるんだった。」と言いだした。
「フルーツをもっていかなないといけないんだけど」と言う。
ちょうど家にリンゴがあったからよかったものの、なかったらどうするつもりだったのか。
持ち物の準備は前日に。
もうちょっとしっかりしてください。