みるく登校(いちご小5・みるく小3)

ようやく今日からみるくが登校。
休み時間返上で、受けられなかったテストをたくさんすませたらしい。
よくがんばりました。
社会科見学は徒歩ではなくて路線バスを使用したと聞いてびっくり。
バスだったのか・・・
でも微熱があったから、どっちにしても行けなかったかな。
「社会科見学行きたかったのになー。残念。」とみるくが言う。
本当に残念だったね。
夕方、体操教室へ。
今日はマット運動の練習。
いちごは倒立前転の最後で立ち上がることができず四苦八苦。
勢いがなくて立ち上がれないというよりは、立ち上がる前にあきらめてしまっているように見える。
がんばれ、いちご。
気合いだ、気合い。
みるくは側転の練習。
だいぶさまになってきている。
あとは足がきちんと上にあがってきれいにのびるようになれば次は合格できるかな?
体操のあと公文へ移動。
今月から教室がしまる時間が30分早まった。
今まで20時半終了だったのが20時までになったのだ。
教室にいられる時間が短くなってしまったのは残念だが、その分集中して短時間でできるようになるかな?