頭痛(いちご11歳4ヶ月・みるく9歳5ヶ月)

本日みるくは実験教室。
いちごは家で明日の面接試験準備。
二度目の練習なのに前回よりもできが悪いのはなぜなのだろうか。
でもまあ。
もともと英検3級はだめもとで受けたものなので、今回も受かればラッキーくらいの心持ちで行きましょう。
いちごが「頭が痛い」というので早めに就寝。
ちなみに私も頭が痛い。
いちごの頭痛の原因は分からないが、私の場合はおそらく親知らずの影響であろう。
そういえばパパもここ一ヶ月ほどずっと頭痛が続いている。
パパにいたっては、あまりに頭痛がひどく続くので脳外科を受診したほどだ。
CTでもMRIでも異常はなかったので、とりあえず頭痛薬とピップマグネループで肩こり対策中。
マグネループはけっこう効果があるらしい。
みるく一人をのぞいて、家族全員が頭痛持ちというのもなんだかおかしなものだ。
さて、そんなわけで今日は18時台にベッド入り。
「時間が早いからたくさん本が読める」といちごもみるくも本をかかえてお布団の中へ。
布団乾燥機であたためたぽかぽか布団の中でゆっくり読書。
いいねえ、こういうの。
私を筆頭に、いちごもみるくも読み出したらとまらない。
結局20時まで本を読み、就寝。
ぐっすり眠って明日はすっきり起きましょう。